Blog

Metieへようこそ.

英語を話せると、どんな世界が待っているのだろう。外国のことを知るとどのように価値観が変わるのだろうと思ったことはありませんか?このサイトでは、海外での話や英語学習法などを綴っています。ぜひ、楽しみながら読んでもらえると嬉しいです。

最近の投稿

日本の食

和食がユネスコ無形文化遺産に登録されたのは2013年。日本の食文化が世界で認められるのは本当に素晴らしいですし、それがインバウンドでは強みとなります。 そして、世界的にも健康意識と環境保護への関心が高まり、ベジタリアンや続きを読む “日本の食”

偏見とは

実は、通信制の大学で心理学を学んでいる私なのですが、今日は、最近読んだ「社会心理学」について書いてみたいと思います。これは、人種差別や性差別、LGBTQIAへの理解が深まると嬉しいなあという気持ちで書いています。 まず、続きを読む “偏見とは”

practice(プラクティス)

今日は、ある単語についてのお話です。 以前に用事があり、商工会議所へ行った時のことです。。。​弁護士の先生に、運営する教室のことで相談するためでした。 私の中の弁護士の先生のイメージは、「もっさり」「世間に疎い」「思慮深続きを読む “practice(プラクティス)”

新しいコンテンツを直接メールでお届けします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。